酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




久々のツールドNAGANO

昨日、3年ぶりにトレマンさんのある意味、忘年会イベント
ツールドNAGANO
に出てきました。

昨年、一昨年と都合が悪く出られなかったので、
久々の長野市の里山巡りです

2週間前にFunTrails100にでて、まだ体のダメージが抜けてないかもしれないし、
右足の足裏がまだ痛みがあるので、念願の120km1週は無理でも、
行けるとこまででいいかなー

4時起きで長野に移動、

お店の前で6時スタート直前で、いそいそと全体の集合写真撮って、
「とりあえず、6時なのでスタートしてください」

チリンチリンチリン
IMG_0447 (480x360)


あいかわらずの、
ゆる~いスタートwwwww

最初は須坂の井上山登山口に向かうわけですが、
あらかじめ、検討して、下調べしておいたショートカットを使います。
運動公園を斜めに突っ切る
これでちょっとはショートカットできましたが、
Mウェーブの手前で、Sげさん、エヌださんに追いつかれ、
橋で、U敷さん、ハイジに追い抜かれ…
ロードの走力不足は否めません・・・・
・・・

・・・というか、判断する基準が間違っていると思いたいです

井上山登山口で、登りで熱くなるので、上着を脱いで、ストックを用意
6:50登り始めます。

IMG_0448 (480x360)
城跡を過ぎて、井上山
IMG_0450 (480x360)
大洞山

ここら辺は、以前のツールドNAGANOでは、夜で真っ暗だったので、
日があるうちに上るのは初めてです。

いったん下って、林道に出て、太郎山への林道を進みます。

いー天気だ
景色いいーな
IMG_0455 (480x360)

林道の登りはがnがらずに上り、太郎山登山口
ロープのある斜面を登って、若穂太郎山
IMG_0457 (480x360)


上田の太郎山よりも、標高は低いです
IMG_0456 (480x360)
いつもツールドで夜だった太郎山の初の景色でしたw

雪、雨のせいでぬかるんだ斜面で、今日1回だけの尻もちついて、
よくもまぁ、夜中にこんなところ下ったなぁと
思いつつ下って、
最初のエイドに9時18分に到着。
久々にイイヤマさんに会いました♪

さてお次の山まで、ロードです。
途中のコンビニで、ドリンク補給して、U井さんと一緒に
古墳に向かいます。

IMG_0458 (480x360)
IMG_0459 (480x360)
いい古墳ですね~。

古墳には詳しくないけど


ここから登るのは初めてです。
奇妙山へのながーい登りは、辛抱の登りです。途中の分岐も確認しつつ、
途中のすれ違い区間で、U田さんやM尾サンらとすれ違いつつ、
ここも明るい時間帯での山頂ははじめて?
の奇妙山 標高1099m(本日の最高地点) 11時26分
IMG_0461 (480x360)
なんか暗い・・・

山頂からは折り返して、他の人もすれ違いつつ、途中の分岐で雨飾山へ縦走
雨飾山は岩が多いので、テクニカルな山です。
ちょうど12時に到着
本日はお天気も良く…(相対的に)暖かいです
IMG_0463 (480x360)

下りは岩の上に枯葉なので、ひねらないように慎重に下って、

何気に景色のいい一枚
IMG_0464 (480x360)
雲とか空気とか、日差しの関係で、なんかいい感じに撮れてます

下山後、聞いたこととあるタイコのリズムで、
アブハチさんとブブタンさんのいるエイドに到着、
IMG_0466 (480x360)

トン汁ウマーでした。
(とうぜん、全エイドにある、やまとうまブドウ園のブドウも相変わらずのアマーです)

さて、ここからが長ーいロードなんですが、
3年前に発掘しておいた、ショートカットコース(方向は逆だけど)を使います。
なんか、新しい道を作ってるので、来年のツールドでもルートが変わるかな?

とりあえず、走るのは嫌なので、歩きます。
で、松代のコンビニで、
ドリンク補給&昼飯その1
IMG_0467 (480x360)
今はまだ日があって暖かいし、夜は寒くなるく食えないので、
アイスクリーム


松代大橋を渡って、
またコンビニで昼飯その2補給
IMG_0468 (480x360)

T島さん、ハイジ、M島ら団体さんが走ってきたので、
便乗して走りますwww

途中から、U井さん、T島さんと
数年前に見つけておいたショートカットコースで、
茶臼山公園へ。
茶臼山公園入口で、私設エイドがありました。ありがとうございます

茶臼山へは、T島さんの案内で登ります。
(茶臼山を公園側から登るのは初めてです)
なだらか~に登って、
なんか、少々疲れで登りが頑張れず…(昼飯のスィーツの消化に手間取ってるようだ)
M島ご一行のルートで、ぐるり山頂で全く展望のない茶臼山山頂
IMG_0469 (480x360)

なんか、右足の親指の爪も痛みがあり、
足裏の痛みが出てきた

1か月後のUTMTが本番レースなので、
ここであまり体にダメージを与えたくないなー

ここらへんで潮時かなー
茶臼山からエイドまでは頑張らずに歩きます。

謎の建造物
IMG_0470 (480x360)

一本松からのルートは初めてです。
特に何もないけど・・・・・ロードよりはまし。
(遠回りで距離増えてますが…)

ぐるっと回って、笹薮でルート見えにくいとこもあったけど、
A3のエイドに15時41分に到着。
IMG_0471 (480x360)

スープうめー

「ここでやめよー」と話したけど、M島さんの勧誘で、
次の富士の塔も行こう

このままお店までロードで行くのと、
富士の塔によるのも、距離的にはあまり変わらない
ただ、一山登るだけ

もう走る気もないので、歩いて登山道入り口に向かいます。
日も暮れてきて、
犀川を渡るところでライトを用意
ロードを登ります。
集落の手前で、久々に他の選手に追いつかれ、
H井さんでした。
たぶん1年ぶり?

H井さんの登りは早かった。
途中、トレイルの入り口で迷ってた男性と
結構前後していた新潟の女性二人組と巻き込んで富士の塔を登ります

だんだん雪になってきて、
意外と標高が高かった、山頂(990m)へ
IMG_0473 (480x360)

あー夜景きれいだなー
IMG_0474 (480x360)

4Aにイイヤマさんらがエイドしてました。
(18時32分)
路面が雪&凍結の中、ありがとうございます
IMG_0476 (480x360)
ツルツルしてるとこもあり

気にクリスマスツリーっぽくデコレーションしてたし。
IMG_0475 (480x360)

餅入りトン汁ウマーでした。
(おかわりしましたw)

ここで、お店に帰還メールを出して、
新潟からの女性二人組と一緒に、道案内もかねて一緒に帰ります。
お一人は、JSTつながりで合宿やレースでもあってた方なので、いろいろ話しながら、長野の町へ向かいました。
もうお一人は、眠気MAXで、ふらふらでした

長野の町に降り立って、権堂の飲み屋街を見てみたいということで、
ヘッデンつけて、ストック持った格好で通って、
お店に21時40分に帰ってきました。
距離は73キロ(半分以上は進んだということで)

3年ぶりのトレマンカレーを食べて、あーウマー
念願の赤のトレマンTシャツ(完走Tシャツ) をいただきました。

参加され皆さん、お疲れさまでした。
風邪の中、企画してくださった、トレマンさん
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。














Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

