酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




櫛形WindTrail 現地への移動

櫛形WindTrail
http://www.kushigatawindtrail.com/

今年初開催のプロトレイルランナー松永紘明さんプロデュースの大会です。
いろんな大会に出ているけど、そういえば、松永さんの大会って今まででたことない。
秋葉丘陵トレランレースは、松永さんプロデュースってわけじゃないし。

それに、新潟県の下越って、新潟市から北は、まず用事がないので行ったことがないので、
胎内ってとこを観光してみたい。
今回の日本一小さい櫛形山脈ってのも興味あったし、
コースも、山脈に登って、縦走して下山。そして追い返して、
また山脈登って、来た道を戻ってゴール。
ほとんど山のレースなので、スカイランニング的なコースレイアウトも好きだし、
距離が30キロに対して、累積標高差が2000メートルなのも、ゾクゾクしますw


で、現地までどうやっていこうかなと

普通、車なんですが、
この前、通勤中に車がエンストするトラブルがあって、
(走行中にエンジンが止まりやがるんですよ。しかもエンジン止まったら、しばらく再起動しないし)
修理したんですが、なんか不安だし、
高速で立ち往生したくないし、
約5時間も車の運転するの、きっついので、
車で行くのやめようかなと

で、高速バスor電車も考えたんですよ。
電車の中、酒飲んで、読書もいいんですが、
土曜日は移動日にせずに体動かしたいんですよ。

で、残ったのが、徒歩

・・・お友達に徒歩と走りで、長野県から新潟県まで行きやがった変態どもがいるので、パス

というわけで、自転車(ロードバイク)で行くことにしました。

距離は、280kmぐらい?
土曜に新発田市で一泊して、レース当日はあと20km先の胎内市まで移動する計画。
そして、なるべく荷物は少なく!!

レースの装備は、
トレランシューズとウェアとウェストポーチ
ボトルは自転車と共通。
荷物で一番かさばるのが、トレランシューズ(サイズ28㎝)なわけで・・・・


で、土曜時の朝5時15分に家を出発。

まずは10km先のコンビニで朝飯(パンとドーナッツ)を食べます。
でもこれは朝飯というよりも、
朝飯前のおやつというか、前菜?

朝飯はここで食べたいと思っていたのだ。
飯山市の道の駅 「Cafe 里わ」

http://www.chikumagawa.net/cafe/

ココの朝飯を食べたかったのだ。
ひたすら千曲川を下り、8時過ぎに到着。
さいしょ、卵かけごはん×3を食べようと思ったが、

意外と腹ペコというわけでもなく、
「モーニングエッグベネディクト」とかいう謎のメニューがあったので、
DSC_0026.jpg
500円
温泉卵に木村さんとこの厚切り食パン
そして、
DSC_0027.jpg
卵かけごはん 400円
(漬物付)

がっつりいただきました。
正直な話、こんな朝飯が食べれるお店があっていいなー
で、飯山からは、千曲川の左岸のコースを通ります。
国道だと、めっちゃ車飛ばして走ってるし、車でよく通った道なので、
車では通らない、線路沿いの道をすすみます
DSC_0028.jpg

栄村から国道に合流して、ひたすら進みます。
快調に調子に乗って、休憩なしで進みます。

途中、小千谷市の手前でショートカットしようと初めて入る道に行ったら、
遠回りになってしまった…汗

小千谷市内で、昼飯に名物の「へぎそば」を食べようと思ったが、
そばの気分でもなく、そのまま長岡市に入って、
宮内の以前新潟に住んでた時に行ってたラーメン屋で昼飯にした。

まず、5年以上ぶりに行くわけで、まだお店がやっているかどうかも怪しかったけど、
移転もせず、まだお店はやっていました。
「らーめん処 潤 長岡宮内店」

DSC_0031.jpg
DSC_0030.jpg
岩ノリラーメン。餃子セット
さすがに、3時間ほど無補給で来たので(ここで180kmすすんだことになる)、そろそろエネルギー切れだったので、
ガッツリ行かせていただきました。
で、久々に長岡市内を通過し、
見附市内も通過
三条に行く途中で、道をミスって、山沿いから、市街地にはいるルートに入ってしまったが、
まぁいいか。久々の三条市内。加茂に行く道に出るまで車が多くて嫌になったので、
道を外れて進んだら、案の定遠回り・・・汗

加茂氏に入ってからは、新津市まで山沿いの国道。
もうそろっと、ケツと膝が痛くなってきた。
そろっと補給もしたくなってきた。
道路の左側にコンビニがあったら入りたいんだが、
見つけるコンビニはみんな道路の反対側。
なんだこれは、イジメか?

結局、新津市の町中まで行ってしまい、町中のコンビニで最後の休憩。
DSC_0032.jpg
これ、うまかった。桃の果肉入り

新津市までは地形的に知ってるんだけど、ここから先の新発田はよく知らない。
スマホで地図を見て、頭に記憶させる。
まぁ、国道でいくんだけどね。
DSC_0033.jpg
・・・が、国道の野郎、車多いし、まっすぐだし
ケツいてぇし、膝も調子悪くなってきたし。

やっとこさ新発田市内に入って、新発田駅前到着
DSC_0034.jpg
17時15分

ちょうど半日(12時間)で、258km進んだ。
サイクルメーターだと、平均時速26.7km 最高速度60kmだった。

駅からちょっと進んで、本日のお宿
DSC_0039.jpg
 夕飯付きのプランで5000円代なり。
風呂浴びて、DSC_0040.jpg
飯食って、酒飲んで、

さらにコンビニで買い飲んで、飲んで食って、
明日のレースのためのエネルギーを体内に補充

レース編へ続く




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

