酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




櫛形WindTrail

昨夜はバタンキューと寝てしまい
朝4時に目が覚めてしまった。
宿は朝6時に出る予定なので、二度寝する

・・・一応二度寝したつもりで起きて、昨日買った朝飯のパンを食べて、
宿のフロントに鍵を置いて、朝6時に出発。

とりあえず、国道で胎内市に向かうけど、
バイパスで車も多いので、山沿いの道で進むことに。
なんか左ひざの調子もいまいちだし、ケツも痛いので、
飛ばさずに進んで、胎内市に入った。
そこで、コンビニによって、朝飯その2を購入。

大会会場へ向かい、7時ごろに会場に到着。
DSC_0046.jpg
KTFボラで一緒のKみさんに、出店のパワーバーウェハース買ってもらったり、
松永さんと話したり、
招待選手のK瀬君と話したり、
DSC_0047.jpg
受付した後、着替えて開会式へ

DSC_0049.jpg
この上の、青銅製で日本一大きい像
の前で一礼の儀式

で、いろいろありーの

今回の装備は、ウェストバックと750mlボトル。
1リットル携帯がおすすめなのだが・・・・・そんなに持てないので、

まぁ、今日は暑いけど、
すでにもうお疲れているので、
頑張らなければ、大丈夫かな?

で、9時スタート
スタート直後から渋滞ですw
DSC_0055.jpg
最初からぐるっと回るところの登り、階段になるところで渋滞
まぁ、スタート後、しばらく走ってから渋滞で立ち往生するよりも、いいかな?

ロードの歩道を走って、地元の人に見送られ、
白鳥(しらとり)公園の登りでもう歩きます。
もうすでに熱いんですがw
公園内の水道で、ちょっと冷やしてみたり
ここから登山道に入ります
DSC_0057.jpg
登りを頑張らないためにも、こんな写真を撮ったりします。
城跡なので、空堀を4個アップダウンして、
DSC_0059.jpg

最初のピークの城跡
展望もよく、胎内市と日本海も見えます
DSC_0061.jpg
ココを下って、また元の標高に戻ります

あれ、エイドがある
(コースガイダンスで説明あったっけ?)
DSC_0062.jpg
 
ココから縦走するため、メインの登りになります

あまり頑張って登りたくないので、前方の裸足ランナーについていくことにします(汗)
自転車の漕ぎすぎで痛めた左ひざの調子もよくないし。
DSC_0064.jpg
途中の開けた箇所。
あの山を縦走するのかな

ガレ場からアップダウンして、山頂っぽいとこについた。
ようやく縦走か
 
DSC_0065.jpg
こんな感じで、めっちゃええトレイル
細かいアップダウン付き♪


あ、トップ選手が折り返してきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、山中の給水所
水のみです。
DSC_0067.jpg 軽く一杯いただいて、

あ、K瀬君が3位で追り返してきた(゚△゚;ノ)ノ


で、この大会の名前の「櫛形」の櫛形山脈の名前にもなっている
  DSC_0070.jpg

本レースの最高峰 櫛形山山頂 標高568m
 DSC_0069.jpg
DSC_0068.jpg
景色いーわ♪

ここから下山です
なんか膝の調子は良くなったので、わーいと下ります♪
あっという間に下って、林道に出た
林道をだらだら下って、島まで行ったら折り返しの登りをちょっと登って
DSC_0072.jpg
立ち入り禁止の建物

公園のなかに
DSC_0073.jpg
エイド到着
DSC_0075.jpg

ここで距離は半分、時間は3時間
単純計算で、あと3時間でゴール

エイドのトマトウメー、コーラ飲んで、ボトルに水補給して、
出発
帰りはまた登って、同じ縦走路を引き返します。

櫛形山山頂から下った道とは別ルートで登り返します
DSC_0077.jpg
こんなのあります。

登ってる途中で、松子さんと話しながら登って、
櫛形山山頂手前の縦走路に出て、引き返します。

給水所は・・・残りの水が少しなので、
自分の持参した水を飲んで出発。

前半飛ばさずに来たため、足は残ってます。
足もつらなかったけど、温存したおかげか?
スタート前に飲んだMAGMAのおかげか?

わーいと縦走完了し、下って、エイド。
さすがに最初のぼった白鳥城跡の登りは・・・こんなに長かったっけ?

で、登り終わって、公園に下ったら、
公園の水道の水で軽く冷やして、来たロードを戻って、
DSC_0078.jpg
最初の階段を通って、
せっかくなので、鐘をゴンと鳴らしてゴール

5時間40分でした

登山レースな感じで、私好みのコースでした。
遠くなければレースじゃない時も行きたいなー

ゴールで写真を撮って、完走症もらって、
色々もらいました。
DSC_0080.jpg

 ヨーグルトとシフォンケーキは速攻食べました

会場向かいのクアハウス胎内でお風呂入って、
帰路につきます。


自転車に乗って、中条駅について、
ロードバイクをばらして輪行袋に入れて、電車へ
DSC_0083.jpg

そして、新潟駅で新幹線で高崎経由で帰りました。

自転車に乗って、帰らねーよー

大会参加者、スタッフの皆様ありがとうございましたー


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

