酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




BuffEpicTrail バーチカル応援

バーティカル(VT)のレースの日。

わたしゃ応援。
ゴールで応援したい。
だけど、上までは自力で登らないとなんで、疲れる。
明日はレースなんだけど、あまり頑張りたくはないんだが、
やっぱり登りたい。

スタート前の日本代表選手のインタビューシーン
DSC00254.jpg 
選手は一人づつスタートです。
スタート用のお立ち台があります。
DSC00252.jpg

スタート30分前に、会場をはなれ、標高差1000メートルのゴールに向けて出発します
ペースはのんびりで、ストック使ってw

DSC00257.jpg
このゲートをくぐる

DSC00259.jpg
このパイロンがルートなので、まず間違いようがない

トレイルに入って、林道に出ます。
林道がうねうね曲がってるところを、
登山道はショートカットするような感じで登ります。

DSC00262.jpg
二人乗りバイクが登ってきましたが、

DSC00264.jpg
急こう配で、こうなりましたw


DSC00266.jpg
エイドに到着

DSC00268.jpg コップにのみもの、スイカ、オレンジ、ジェルがあります

DSC00269.jpg
ここから急な登りの始まり

DSC00270.jpg
写真
ゼッケンNo.を見せろ!

DSC00273.jpg
登り始めて1時間後、
女子トップがやってきた
DSC00275.jpg
ふりかえるともうこんなに登ってきたのかと

DSC00281.jpg
ゴール手前
最後まで急な坂です

DSC00282.jpg
ここで応援することにする。

DSC00284_.jpg ゴール手前では、なんと、こんな方が、応援していました(笑)

それよりも、左上の女性のパンチラに目がいってしまいます。
バーチカルの人気の理由を少し垣間見た気がしました。

DSC00288.jpg

DSC00291.jpg

女性たちがぞくぞくと登ってきます。


あれ、代表選手のミーナさんとしほさん、まだ来ないな~
もう、来てもいいころなんだけどな・・・・
全然来ない・・・・

ん~


ふと、後ろを振り向いたら、

日本代表選手用のウィンドブレーカーを羽織って、
寒そうにしているミーナさんが・・・

あれ、いつの間に・・・(;・∀・)


ともかく、寒そうにしているミーナさんに防風となるものを渡して、
なんか山頂用の荷物預かって登ればよかったな…

…いや、荷物たくさんになって、明日のレースに支障が出そうだからやりたくないな…

帰国後、あとで写真見返していると…
DSC00291.jpg
あ、映ってるやん。
3人いる選手の真ん中にwwww


で、しほさんがまだなので、待っていると…
DSC00299.jpg
しほさん きたーーーーーーー

これで女性陣はゴール
ゴールは寒いので、女性陣は応援しながら下山していきました。

で、しばらくすると、男性陣が登ってきた。
T原さんい、サスケさん、あいださん、まちださん、

そして、応援の上田瑠偉さんのお父さん(日の丸の旗を持って)、
フィールズ オン アースのK保さん、カメラマンの藤巻さん

そして、日本代表選手で
瑠偉さんが登ってきました。
ちょっと遅れて、良治さんが登って来た。
途中で停まって、ふくらはぎをもみもみしている。
それでも踏ん張ってゴール

日本勢、みんなゴールしたので下山する

良治さんは、なんかふくらはぎのせいか、下山できなくて、
ストック借りて下るようだが、
だいじょうぶか?

よくしゃべって、口は元気だったので、

みなさん、そそくさ下山。

DSC00318.jpg
私はのんびり下って、町でみんなと合流。
表彰式



とりあえず、今日の夕飯&朝食用の食料を調達して、いったん宿に戻る。

そして、夕方、レースのブリーティングがあるので、
また会場に行く。

DSC00322.jpg105kウルトラと42キロスカイの説明があった。
スペイン語と英語で話があったが、よくわからなかった。

必携品については、みなさん、気にしており、
レース中に抜き打ちチェックもされるらしい。

今回のレギュレーションで、
Gloves: Gore-Tex or similar breathable, insulating gloves are recommended.

こんなのがあるんだけど、ゴアテックス製の手袋って、ほとんど見たことがない。
トレマンさんの冬のスノーシュー用のオーバーミトンだっけ?

防水なのか?保温なのか?
とりあえず両方?

ホームセンターとかで売ってるゴム手袋でいいんでない?

私は、保温の手袋とfinetrackの手袋、
そして、現地のスーパーに行ったときに、
食料品とるために使ってください用の使い捨てビニールの手袋

の三つを全部持っていくことにする。
(そんなにかさばる量でもないし)

で、歩いて宿に戻って、スーパーで買ったパンを夕飯にする。
外食組は、パスタを食べたそうだが、そっちのほうがおいしそうでよかったな・・・・・

準備をしつつ、就寝・・・zzz




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

