酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ウルトラピレネー 移動編

9/21 私は会社を午後から休んで、成田空港へと出発した

まずは新幹線内で缶ビール買って飲み、

上野からのスカイライナーでも缶ビール飲み、
 酔っ払いが成田空港に到着した(*'ω'*)

 日本円をユーロに両替、wifiルータをレンタルした後、

ポケモンGoを嗜みつつ、エミレーツ空港にチェックインしに向かった。


チェックインカウンターにて、

トランクに入れたはいけないリストに


「日本刀(模造品含む)、ピストルの模造品」がある場合は申告してください

とあった。
刀(おもちゃ)を預けるトランク内に入れたが、
「プラスチックの刀入ってます」
と申告したら、
見せてくださいと・・・・

 えー、ここでトランク開けるのー


(;´・ω・)

泣く泣くトランク開けて、刀を見せました
ドバイで乗り換えで、待ち時間がいくらかあるのだが、

なんかドバイ空港内で使えるミールチケット(御食事券)をもらった
DSC_0060a.jpg



まだ出発まで時間があるので、
成田空港の売店を物色し、

靴下屋でほしかったソックスを購入した。

 DSC_0062_20161011224735d3e.jpg

気になったので、買ってみた
忍者頭巾

 
お店で、生ビール&おつまみセット(1000円)で時間をつぶす。

DSC_0059_201610112247315c7.jpg
また酔っ払いですよwww





DSC_0061_20161011224734f1d.jpg

ポケモンストアがポケステになってました

 時間もそこそこ潰せたので、
出国手続きして、
ポケモンジムでバトルもした。
 
吉野家
があったので、入ってみる。
 メニューは、牛丼定食やら、カレー、ラーメン
 フードコートの吉野家版みたいな感じぐらい

 ラーメン食べたかったので、とんこつラーメン(1000円)にしてみた。
DSC_0063.jpg

うん、ふつ―のとんこつラーメン。
 
牛丼との共通点は「紅ショウガ」か?
 と思ったら、ラーメンの具にも、牛丼の具が少し入ってた。
 (まさに、吉野家の牛丼屋の意地を感じた)




飛行機に乗って、さよなら日本
もう戻ってこないだろうなんてことはない



ラーメン食べたにもかかわらず、機内食を食って、
 映画の「スーパーマンVSバットマン」を見る。
 なんか、むりやりこじつけた感のあるストーリーだが、どうでもいい、
 バットマンとスーパーマンのガチバトルが見たかったが、
 スーパーマン強すぎてしょwww


後半のバトルの盛り上がりのところで眠くなったので、寝る。

 5時間は眠れたかな?

起きて、また続きを見る。


で、機内食の朝食が来たので、食べる。

デザートのチョコレートケーキが旨そうだったが、カフェイン抜きのため、パスした(*´Д`*)

 もうすぐ、ドバイ空港につくところで、お隣の年配のご婦人(日本人)と話をしたら、

その人も私と同じバルセロナへ行くとのこと。
ドバイからバルセロナも同じ飛行機だった。

 飛行機から降りて、バルセロナ行きのゲートがある場所へ向かう

なんか2年前も通ったなー

とりあえず、席がお隣のご婦人も一人旅ということで、一緒に次の乗り場まで行く
 (ていうか、俺が案内役だったわけだがwww)


4時間ほど待つので、
日本でチェックインした時にもらった、
ドバイ空港内で使えるミールチケット(汚職事件・・・・じゃない、お食事券)
を使ってみよう。
DSC_0060a.jpg


チケットに書いてある飲食店で使えるが、

だいたい、半数の店で使える感じだった。
 まず、アラビア料理は当たりはずれ大きそうなので、パス。
 (なんの料理家もよくわからんしwww)
 マクドナルドは、最終手段
 カフェは、コーヒーはカフェイン抜きしてるため、パス。
 フレンチの店に行って、このチケットで食べれるかどうか聞いてみたら、
 「クロワッサン」+「マフィン」+「水」
のセットになるとのこと。
 ・・・・えっ、こんなしょぼいの?このお食事券


なので、フレンチの店をやめる。
 ほかの店も、そんな感じになりそうなので、
マックにした。
 そしたら、ハンバーガー+フライドポテト+ドリンク+バナナだった。

ハンバーガーとドリンクは選べたので、
ここにした。
DSC_0067_20161011230319b54.jpg


サイズはSサイズのようだが、海外のLサイズは破滅的な大きさなので、これでよい。
 ネットも、1時間だけ無料につなげられた。

DSC_0064_201610112303181bf.jpg


7時にゲートに行ったら、もう入れたので、チェックインしてはいった。
 そしてそのまま飛行機の最後尾の席へ

(前の飛行機で隣だったご婦人に2度と会うことはありませんでした)



飛行機内は、空きはあった。

(日本からだと、シルバーウィークのせいで混んでたんだな)



飛行機内では、暗殺教室の映画前編キャプテンアメリカの映画を見た。

そいえば、キャプテンアメリカの映画を見るのは2度目だった。
 (一度見たけど忘れてたよ)


なんか機内が水浸しなんですが…

…だれか飲み物こぼした?
 
それにしても、量が多い。じゅうたんビチョビチョ。
 バルセロナ空港に着陸して、
飛行機おりて、
入港審査の行列長いこと待って、
やっとゲートから出れた。

 問題は、大会側と英語のメールでコンタクトして、
送迎用のバスに乗れるかどうか?


これが成功するかどうかで、
今回の旅の命運が決まる。

 
で、たぶん、俺の名前を書いたボード
 ウルトラピレネーの目印
出迎えの群衆から探してみる、

 ・・・
いない。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 もう一回探してみる

・・・
いない。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



 
・・・・・

さて、どうしよう・・・
 いったんバス乗り場のあたりに行ってみるか?


と思ったら、
いきなり外人に声をかけられて、俺の名前っぽい単語を聞いた?

おれ「ウルトラピレネー?」

どうやら通じたようだ。

 その外人に連れていかれた先に、数人の外人がいて、
ウルトラピレネーのマークがあった。

 最初に声をかけたのが、ドライバーで、
 イギリス人とイタリア人の選手二人

大会運営側で、お世話をしてくれる人



どうも、俺はメールでのやり取りが少なくて、心配したようだ。
 まぁ、確かに、外人相手に何をどう聞いていいものやら…


で、バスに乗り込み、バルセロナ駅に寄ることに。


そこでも乗る人がいて…


で連れてこられた人は…日本人?でした。


N村さんという方で、私と同じウルトラにでるとのことでした。
 前日の夜にバルセロナについて、そこで一泊したとのこと。


ほかにも、男女ペア(夫婦?)も合流して、

宿のある、ALP(アルプ)へ向かう。

 ね・・ねむい・・・・
景色見たいが眠い・・・・


宿に向かう途中に、大会会場のBaga(バガ)の町を通るので、
 一応見てみたい
が、眠気でしんどいwww

 で、なんとか、手前の町のベルガから、
頑張って起きつづけて、
Bagaの町を見た。

 高速道路の西側から、町の入り口に、ウルトラピレネーの大会の大きな看板があった。
 あとレースで町の中をスタートしたあとに、高速道路の上を通る橋も確認。

 レースで縦走する山の下を貫通するトンネル通って、
Bagaから7キロ先に宿泊地、
ALP(アルプ)に18時前に到着。

 宿にチェックインする。
レストランも一緒の宿で、ディナーは20時から?



部屋に入って、DSC_0070_2016101123032194c.jpg
ベッ

DSC_0071.jpg
DSC_0072_20161011231137d75.jpg
シャワールーム

DSC_0073_20161011231138e38.jpg
DSC_0074.jpg
これは何に使うの?


とりあえず、荷物をトランクから出して、

ALPの町の探索 兼 ポケモンGo。



小さい町だ。中心部にいくつかお店があるが、
 雑貨屋、パン屋、バー、レストラン、銀行など・・・・


ポケモンGoは、ポケステが二つ、ポケモンジムも二つ
(まぁ、あるだけいいか・・・)

 で、さまよってたら、スーパーを発見。
 中に入ったら、N村さんがいたよwwww


この辺の要となるスーパーのようで、なかなかの広さ。

 お、すし売ってるよ、
 カルフォルニアロールにマヨネーズトッピング

 
買わなかったけどなwwww

(これ買って、食うのは、罰ゲームだろwwww海外のすしは信用してないので)

 水とノンアルコールビールとつまみとリンゴ2個を購入
 スーパーのそばのポケモンジムで、ポケモンを1匹おいてきたwww



で、宿に戻って、8時にレストランに行ったら、まだ準備中だった。
 どうやら、8時50分からだった。


部屋に戻って、時間つぶして、
9時にレストランに行ったら、
空港で一緒だった外人二人がいたので、

一緒のテーブルでディナーすることに(;´・ω・)。

 レースに出るもう一人の外人も合流して、4人でディナー。
 (同じ日本人のN村さんが来ない…スーパーの飯で済ましたかな?)
 メニューは、2か月前のスペインで学んだ

前菜、メインディッシュ、デザート
の構成



前菜は、FishSoup、メインディッシュは・・・・なんだっけ?忘れたwww
 デザートも・・・・忘れたwwww
 確か、ビールも飲んだな

 さて、外人とのトークは、英語主体。
 わたし、よくわかりませんwwww

だんまりニコニコ日本人を演出したwwww

ディナーも終わり、もう眠いので、即就寝zzz
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

