酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本城までだらだらLSDラン

UTMFに向けて、練習せんとなー
で、長距離RUNしてきました。

上田発、青木峠経由、松本行き。
自転車で松本に行くときは、よく青木峠経由で行ってたのですが、
RUNで行くのは今回初。

なんかグダグダして、8時過ぎに家を出発。
上田駅までは、ウォーミングアップで歩きます。
駅についてから、青木村に向けて、国道143号をスロー....ペースで走ります。
寒すぎず…暑すぎず…、ちょうどいい気温です。

青木村の唯一のコンビニ(疑惑)の7-11でスポドリ500mlと紙パックのジュース、
補給として、ブラックサンダー二つ購入しました。
ここから、20km以上コンビニがないので、しっかり補給しないと。
(補給食として、パン2個はすでに持参済み)

青木村から田沢温泉に向かいます。
村民以外入浴禁止の共有入浴施設の前を通って、田沢温泉入り口。
111230_1049~01

石畳がきれいだし、古い建物もいい味出してます。
まだ田沢温泉で入浴したことないので、どんな湯なのかわかりませぬが、今度入ってみたいなー
確か足湯もあった気がする。

今回は田沢温泉の中に入らずに、昆虫館のほうに向かいます。
ここから急な登りですが、ここからはもう歩きです。

キャンプ場到着。ここから十観山の登山ルートに行けます。
111230_1123~01
こっちルートからだと、登りやすいです。
十観山の展望も、青木村が一望できて、おすすめです。

十観山経由か、青木峠経由か悩みましたが、
地図、熊鈴を持ってきてないので、青木峠の舗装路ルートで。
ここから国道までは、フラットなので、走りました。
けど、国道143号にぶつかってからは、歩きですが…

で、青木峠到着
111230_1211~01
ここまでちょうど4時間経過。トンネルを通って、筑北村に出ます。
トンネルを出てすぐの空き地で、昼休憩。
持参したカレーパンを食べました。
そしたら、お腹からが出そうになって…

・・
・・・

まるでカレーペースト状態だな

ふう、雪でお尻拭いたから、お尻冷たい

さて、出発です。
青木峠ルートは、私的に好きなルートで、景色とかもいいです。
そりゃあ、展望もよくて、
(車では通りたくないですが

で、もう一個のトンネル
111230_1256~01
信号機付きです。

トンネル過ぎて、ちょっと下って、ようやく共同交通機関のバスがあるところまで着ました。
街道ルートと、国道ルートがありますが、国道ルートを通ります。
はぁ、まだコンビニまで道のりあるな…
途中、用意した補給食を全部食べました。
北アルプス綺麗だなー
どれがどの山だか分からんが…

ようやく15時前にコンビニ7-11到着。
スポドリ500mlとブラックサンダー、補給で肉まんを食べました。
これで、松本までエネルギーは持つでしょう。

携帯のナビで松本城までの距離を調べたら、残り12kmだった。

ここからまた登りです。
登りきったら、トンネルで、下り、そしてまた登り…
(自転車だと、この辺の登りがきついんですよ)
なんか、コマネチの筋肉が痛くなってきた。
歩くと、コマネチ筋が痛いんだけど、走ると痛くないのよね。
股開きストレッチすると、痛みも若干解消された。

そして、ようやく、松本の町の中に入りました。
まだ、下り基調だからいいんだけど、疲れたなー。
信大からはもう、クールダウンということで、走るの止めました。
っこから、ゴールしてから何を食べようか考えてます。

そして、とうとう着きました。
111230_1713~01
松本城
17時過ぎです。

50kmの道のりを9時間。
LSDペースで心拍数上げないようにしたけど、さすがに疲れるな、
へろへろにはなっていないが。
うーん、やっぱし、ウルトラマラソン100km 制限時間14時間は…無理だな
それにしても、信越五岳のときは、コレよりも1時間速いペースだったから、
驚異的だったな…今でも完走できたことが信じられない…

このあと、ラーメン→書店→雑貨屋→そば→実家のみやげ物購入→20時10分の電車で帰る。
松本駅前のイトーヨーカドーがArioになってて、LOFTが入っているようだ。
今回はいってないが、次の機会にでも。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。