酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




忘れてたので、

そういえば、肝心なこと書いてなかった。

新年あけおめ
(略)


喪中につき、挨拶を省略させていただきました。


あと、1/1の写真の張り忘れがあったんで。
(ブログ書いてたときは眠くて…起きたら、午後3時でした)

120101_0530~01

太郎山神社のちっこい鳥居に広がる
黒くて不気味な影…

じつは、店主が鳥居をくぐってるときにした写真なのだが、
夜なので、まったく写っていません


それにしても、
いやー、年賀状なしって、ラクだなー
2日3日と実家に帰ってたんですが、
父も挨拶回りしなくてすむんで、ラクだと言ってました。

なので、2日は家族と太古の湯でリラックス

しようと思っても、
120103_1048~01
うちの実家の最寄り駅はこんなで、走れません。
足元はずぶ濡れになります。

だけど、新潟市まで行くと、
120103_1523~01
天気いいのよね雪も少ないし。

今回の帰郷は、直江津経由の鈍行電車使ったんだけど、
今度、北陸新幹線が開通すると、
妙高~直江津~糸魚川~富山手前の駅が
JRではなく、民間に払い下げられ、私鉄になるとのこと。

くわしくはこちら

長野新幹線開通で、篠ノ井~軽井沢が、JRからしなの鉄道になったのと同じ感じ。
そうなると、赤字区間を切り離した感じがするなぁ

う~ん、で実家帰るの面倒になるなぁ。
そうなると、安値の鈍行電車で帰るには、本数少ないイイヤマ線経由になるかなぁ。


Comments

イイヤマ線じゃなくて飯山線だぞー!!
新幹線が開業して飯山線が廃止にならないといいけどねぇ~v-235
あけましておめでとうごっざいます
なんか、カタカナにしたら、親しみやすさがでたんで…
飯山市辺りに駅作るんでしたっけ?
それなら飯山線乗る人増えるかも?

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

