酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




別所線 各駅停車の旅

午前中、自転車を乗り回した後、午後からRUNしてみた。

スタート地点は上田駅
ゴールは、別所温泉駅
ルートは、別所線沿い
ただし、必ず別所線の駅に寄ること

そう、上田電鉄別所線上田発別所温泉行き各駅停車の旅

数年前に自転車でやってみたけど、RUNは今回初
ルートはちと自信ないが、地図なしで行ってみることにした。
単純に線路沿いを行けばいいんですけど、
そう単純ではないんですよね。
必ず、線路沿いに道路があるわけでもないし。
無論、線路の上を行くのは禁止。踏み切り以外での線路横断も禁止

まずは、上田駅

IMG_0045.jpg

千曲川を渡ります。
線路の上を行けば早いんですが、いけそうなんですが、だめー
IMG_0046.jpg


IMG_0048.jpg
住宅街の中にひっそりと、1番目の城下

線路を何度も渡ったりして
IMG_0050.jpg
2番目の三好町

ここからは、判りやすいです。
IMG_0051.jpg
3番目の赤坂上

IMG_0053.jpg
5番目は、地名で有名な上田原
で、お隣の万代書店がいつの間にか閉店になっていてびっくりした。

ここから、線路の向きが変わりまして、進む方向も変わります。

IMG_0057.jpg
6番目の寺下
ちょうど上田行きの電車が着きました。

堤防沿いの砂利道を通って、
IMG_0058.jpg
7番目の神畑
かばたけって、読むんですね。一発で変換できたのでびっくりした。
メジャーな呼び名なんですね。

次は大学前。どんな大学かというと、

途中で見つけました。

IMG_0059.jpg
ラーメン大学
すげーぜ、らー大

IMG_0060.jpg
8番目の大学前
なかなか粋なデザインの舎です。

そして、中間基地の
IMG_0063.jpg
IMG_0062.jpg
9番目の下之郷
単線なので、上りと下りの電車のすれ違い待ちをします。
生島足島神社の前の駅なんで、駅名替えたほうがいいんじゃない?
生島足島神社は、参拝客で賑わってます。ここで、無病息災のお参りもしておいた。
IMG_0065.jpg


つぎは、90度方角を替えます。
線路から離れてしまいますが、道は単純。
IMG_0066.jpg
IMG_0067.jpg
9番目の中塩田

IMG_0068.jpg
駅にあったコイツは出番あるのかな?

ここからは、めざせ別所温泉である
住宅街をうろうろして、
IMG_0069.jpg
10番目の塩田町
さっきの駅名と名前が似ていて、まぎわらしい

IMG_0071.jpg
11番目の中野
ここもわかりにくい…

IMG_0075.jpg
12番目の舞田
ちょうど、別所方面の電車が来た。
IMG_0072.jpg

もう別所はみえているのだが、まだまだ遠い。

まだ駅があります。
IMG_0076.jpg
13番目の八木沢
じつは、舞田駅と八木沢駅は、直線で、目視でなんとか確認できる距離
ここで、次の駅名に待望の名前が出てきました。

だけど、すぐ近いって感じでもなく、上り基調になります。

IMG_0077.jpg
とうとう到着
14番目の別所温泉
春になると、桜がきれいなんですよ。

お腹すいたので、定食屋で、生中と天丼を頂いた。
「松茸どんぶり 1650円」がすごく気になった。目覚ましテレビで紹介されたとか、

あいそめの湯で温泉に入ってから
別所線でに乗って帰ってきました。

次回予告:
長電屋代線 各駅停車の旅。
屋代線が廃線になる前に行っておかないと。
(運行終了は2012年3月31日)


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

