酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


骨折の経緯

先日、いつものように、MTBにのって通勤途中だったんですよ。
そしてら、普通は引っかかることのない段差で
前転気味に転んだんですよ。
雪も氷もないところで。
(事故ってもんは、何気ないところで起きるもんですよ…ハァ…)

右顔と右肩と右ひじで、着地…

メガネのフレームは曲がったし、
右肩と右ひじも痛いが、まぁ、動かせたから大丈夫だろうと
会社に向かって進んだが、

やっぱり痛い

肩を回すと、「ゴリッ」という感覚…
あぁ、最悪の肩骨折か?

ともあれ、家に引き返して病院にいこう。
帰りは、精神的にきつかったですね。

帰ってから、ネットで整形外科の病院を検索。
一年前に左手の手のひらの骨折した病院に行こうと思ったが、
遠いので、近場の病院にした。

病院に向かって歩いていったわけだが、
保険証を忘れて、また家まで戻る。
探したけれど、見つからない保険証を
ようやく見つけ出して、
今度こそ病院へ。

病院で、肩と、念のための首もレントゲン写真を取った。
レントゲンの結果、折れてました…スパッと…
医者が「ここ、ここが折れてるのよ」と、折れたところを指で押してきた。
「いたた、いたったたたた」
すいません、どこが折れて痛いのかわかったんで、指で押すの止めてもらえません?

右肩の鎖骨骨折でして、
骨の棒のほうではなくて、関節に近いところが折れてました。
棒で折れるよりも、直りにくいとの事
全治2ヶ月でした。
(手のひらの骨のときは、1.5ヶ月だったのに)

猫背強制バンドのような、リュックの肩をかけるようなので
肩を固定されました。
Tシャツの上から、脱着式なので、あまり不便ではないですが、
唯一、固定するところが背中なので、
一人では、つけたりはずしたりできません


首のほうは、とりあえず軽い捻挫という診断になりました。

次回の診察は1ヵ月後
レントゲンで骨のつながりを見る予定。

スポンサーサイト


Comments

アリャリャ・・・とりあえず・・・お大事に・・・!!
イイヤマさんありがとうございます
こんな体なので、おとなしく冬眠してます。
冬の陣は....................................(汗)
お大事に
おやまあ、えらいことに。
お大事にしてくださいね。


お大事に
おやまあ、えらいことに。
お大事にしてくださいね。


こばけいさんも気をつけてくださいね
打ち身の痛みは、治まってきましたが、骨はまだまだです。
とっとと早く骨がくっついてほしいです
カルシウムとって太陽に当たりましょう!
いい感じになおってるかも
心配おかけします。
骨はくっついた感じです。
現状、肩は回せて、腕も真上近くまで上げることができました。
後遺症で腕が上がらなくなった人の話を聞いてたんで、大丈夫かなと
思ってたんですが、問題なさそうな感じです。
斜体の文

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

