酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ゴミいれ

トレランレースで、ゴミを落とすやらなんやら言われるけども、
意図的にゴミを捨ててるんじゃなくて、うっかり落としちゃってるのがほとんどだと思います

私もうっかり、ココで尻尾落としちゃいました…ごめんなさい…
届けていただきありがとうございます

で、たいがい、ゴミを落とすのは、私の経験から
①ポケットにゴミを入れたけど、自然に落ちちゃった。
②ポケットに手を入れて、手を出したとき、ポケットの中のゴミがそれにつられて出ちゃった。
③チャックのあるポケットにゴミを入れてたんだけど、チャックの閉め忘れで落ちちゃった。
④チャックのあるポケットにゴミを入れすぎて、チャック開けたときに、中のゴミがあふれてでちゃった

だと、思います。

ゴミを落とさずに入れられる、ゴミ入れ専用の携帯できるものがあればいいなー
と思ってたんですが、
そんなもの見たこと無いんで、自分で新しく作ってみるかー

とも思ったけど、
使えそうなものがあったんで、これをベースに何とかしよう。

120318_1021~01
120318_1022~01

Loftで見つけました。
輸入物らしく、キッチン用品で、開封した袋にフタをつけられるものです。

で、つけてみると、
120318_1029~01
こんな感じ。
120318_1029~02
黒いのをビニール袋に通して、ビニールを外側に折り返して、緑のフタでパチッと抑えればいいです。

120318_1441~01

実際、今日太郎山に行ったとき、使ってみました。
ゴミは指で押し組む感じで、袋の中に入れます。
まぁまぁいい感じかな。


問題は、見た目ザックへの取り付け方法

さて、どうやるかな?
スポンサーサイト


Comments

感服いたします。
そうなんですよね。少なくともトレイルランナーにポイ捨てする人は居ないと思います。本番中に未開封のパワージェル落ちてるの見たことあるし…
頭も疲れるんで気付かないんですよね。とか言う私自身も落としているかもしれません。
だからこそこのような”落とさない”姿勢や登山の時などに”ゴミを拾う”姿勢が大事なのだと思います。

昨日は群馬榛名山近くに行っていましたが、刺身の発砲スチロール皿みたいなのが落ちてました。コラ~!と思ったり、こんなとこで刺身食ったのか?と変な想像が膨らむ…
結構落ちてますよね
私も中身が入ったフラスコを拾ったことあります。
ライフル・散弾銃の薬きょうも…
前しか見てないから、落としてもわかんないんですよね。

珍しく、まともなこと書いてしまいましたが、
ネタを本分とする私にとって、「どんな見た目にするか?」
で、挽回していきます。

手榴弾は、サイズが合わないので断念 orz...

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。