酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




長電 長野線 各駅停車の旅(長野~須坂編)

今回は長野電鉄 長野線です。
スタートは長野駅、ゴールは湯田中で温泉に入るのが目的です。
VFFで走ったので、後半しんどかった…ていうか、歩いてました。

デジカメが接写モードだったため、ピンボケしてますが、
1駅目 長野駅
IMG_0166 (640x600)
開店前の東急で、親子らが集まってます。

いなか県のくせに地下鉄があるのがびっくりですが、
長野大通りを進んでいきます

2駅目 市役所前
IMG_0167 (640x600)
長野市役所って、県庁のせいで、影が薄い気がする…

3駅目 イトーヨーカドー前権堂
IMG_0172 (640x600)

4駅目 善光寺下
IMG_0173 (640x600)

地下鉄はココまで。
線路はここからカーブして地表に出ます。
私は長野大通りをまっすぐ行き過ぎて、引き返して線路を探索。
見覚えのある通りに出て、
5駅目 本郷
IMG_0176 (640x600)
本郷ステーションデパートと書いてあり、昔はなかなかの駅ビルだったようですが、
悲しいことに寂れちゃってます。
それはそれで、昭和っぽさが出てて、いいですけど。

小春日和で、も外を出歩いてます
IMG_0179 (640x600)
「エサを与えないでください」と民家の塀に張り紙がしてあった、問題の猫
IMG_0180 (640x600)
排水溝に逃げた三毛猫

IMG_0185 (640x600)
桐原駅

ではなくて、左の路地を進むと
6駅目 桐原駅
IMG_0182 (640x600)

7駅目は、JR北長野駅に近い 信濃吉田
IMG_0187 (640x600)

長野電鉄長野線、JR信越本線、長野新幹線が交わるポイント
IMG_0189 (640x600)

8駅目 おはよう ・・・ではなくて、朝陽
IMG_0190 (640x600)
なんともいいネーミングです。

お次は、中学校の敷地をぐるっと迂回して、
9駅目 付属中学前
IMG_0195 (640x600)
学生駅らしく、放置?盗難?廃棄?の自転車が積まれてました…

住宅街をさまよって、
駅は見えてるけど、駅にたどり着くルートをさまよって、
10駅目 柳原
IMG_0196 (640x600)
国道18号で須坂方面へ分岐するところに出たのですが、
横断歩道がないっ!!!
線路の陸橋で、地下歩道がありそうだけど、無かったとき落胆しそうなので、
横断歩道のある信号までもどって、信濃川をわたって、IN須坂

11駅目 村山
IMG_0198 (640x600)

ここで、自販機でジュース購入。
IMG_0199 (640x600)
じつは、この写真の自販機の足元には100円玉が落ちています。
さあ、100円玉はどこでしょう???


100円玉とるのに苦労しました。



12駅目 日野
IMG_0202 (640x600)

そんでもって、
13駅目 須坂駅 再び。
IMG_0203 (640x600)

だけど、旅はまだまだ続きます。
次回予告 ココ と ここ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

