酔っ払って、ブログを書いて、何が悪い

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




久々の上田坂城屋代縦走

風邪で、鼻と咽喉の調子がよくないけど、
とにかく天気もいいので、行っちゃいました。

ぜーはーぜーはー、したくないので、
今回は走らずに、終始歩きました。
まぁ、体力温存する練習ということで。

今回は四十八曲登山道から、太郎山へ登ります。
IMG_0039 (640x600)
登山口のなんの木の花かわからんが、
IMG_0040 (640x600)
咲いてる、咲いてる。春やー、気温は冬並に寒いが…

えっちらおっちら登って、登って、太郎山表参道の中間の鳥居に合流して、
太郎山山頂へ。
いちおう、太郎山神社で、もう一度ケガと病気しないようお参りしておいた。
山頂でおにぎり1個食べてから、大峰山へ出発。

前に来たときは、登山道は雪で埋もれてたけど、
もう雪はなくて、快適快適。

IMG_0044 (640x600)

大峰山にて、挙動不審の動きをしてみる

IMG_0046 (640x600)
水晶山もいいけど、今回は迂回路で

大道山で、おにぎり食べてるおじいさんと遭遇。
少々話をして、鏡台山方面から来た、真田在住の…
…あれ、この人、昨年、大峰山で会ったことある人じゃね?

鳩ヶ峰で、おにぎり2個休憩。さ、さむい。
IMG_0048 (640x600)
鳩ヶ峰の下りは、硬い雪の上に積もった新雪で、脚が埋没することなく、
雪の上を快適に下り~

そして鏡台山の登山道へ。
IMG_0051 (640x600)
横からの強い風で寒い寒い。ココはまだ冬やわ~

途中、ばったり、カモシカと遭遇。
カメラで撮る前に、ダッシュで逃げていった。
おのれ~まちやがれ~
って、追いかけてませんが。

IMG_0052 (640x600)
鏡台山山頂でも、挙動不審の動作をしてみる。
登山者名簿に記帳…あ、記入欄が残り二つで登山者名簿が終わってしまう。
私が一つ書いたんで、残り一つで登山者名簿が終わります。

鏡台山の下りから、日当たりのよいところで、春の陽気が~いいわ~

IMG_0055 (640x600)
五里ヶ峰山頂でも、挙動不審の動作をしてみる。
ぷぅ。

あとは、下りだけど、たまに登りもありーの。
宮坂峠の手前で
IMG_0056 (640x600)
「北山山頂」
こんな山頂看板あったんだー

とちゅう、カモシカ2頭に逃げられ、
つかれたなー一重山登るの止めようかなー

やっぱココまで北から登っておこう。
IMG_0057 (640x600)
今回の最後の神社でも、ケガ病気しないよう祈願しておく。

屋代駅に行く途中、
IMG_0061 (640x600)
用水路に鳥発見。

屋代駅で電車で上田まで帰えりやす。
電車内で、向かい側に偶然、U井さんと遭遇。

戸倉温泉で一泊の飲み会で、明日、鏡台山縦走して帰るとのこと。
…ということは、鏡台山の登山者名簿の最後は、U井さんか?

上田駅到着後、ハラヘリなので、改札前のカレー屋さんで
ご飯を食べることにした。
IMG_0062 (640x600)
入りたくても、閉店とかでなかなか機会がなかったけど、
今回初です。
レギュラーカレー600円

残念なことに、駅事情で4/14に閉店とのこと。











Comments

Leave a Comment


Body

プロフィ-ル

Cさん

Author:Cさん
私の雑記です。
細かいことは気にしないでください。

たまに酔っぱらいながら書いてますwwww

 
JogNote
 
 
 
 
 

